WordPressの設定は思ったよりも大変だった

スポンサーリンク
スポンサーリンク

サーバーを契約してWordPressをインストールしCocoonというテーマを入れてカスタマイズしてどうにかこうにか記事を投稿できるようにする。ここまで持ってくるのに4日ほどかかりました。疲れた。はてなブログやBloggerだとサービス加入したその日にすぐ投稿できます。

 はてなやBlggerは記事を書いているという達成感は得られます。WordPressは自分でサイトを作っているという充実感があります。魅力的なコンテンツということを考えるなら既存のブログサービスでとっとと記事を増やし続けることが大切なんでしょうけれど。この何かを作っているという感覚は普通にブログを書いていては得られない感覚ですね。楽しいです。

 設定を見直したり、サイトのデザインを変更したり、HTMLやCSSを勉強したりとやることやりたいことは盛りだくさんですがまずは記事をアップしていきます。

 つたないながらも記事を書いて投稿していきますので応援お願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
WordPress未分類
スポンサーリンク
アパトサウルスをフォローする
アパトサウルスのブログ(令和な日々改め)

コメント

タイトルとURLをコピーしました