ロシア株を買いました。NLMK(ノヴォリペツク)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アパトサウルスです。先日、ロシア株を買う予定ですと記事を書きましたが、なんとか11月中に購入しました。正直、どの株を購入するのか迷いました。ノリリスクニッケルとかVSMOアヴィスマも検討しました。
最終的に、MTSS(モバイルテルシステムズ)とNLMK(ノヴォリペツク)と迷ったのですが、配当利益率を重視して、NLMK(ノヴォリペツク)の株を購入しました。配当利益率は驚異の15%越です。SBI証券によると、ノヴォリペツクはロシア3大製鉄所の1つだそうです。チャートを見ると今年の6月から株価がグングンと下がっているのが気になります。が、ロシアですしね。割り切って買いました。

NLMK1年チャート

SBI証券より

NLMK3年チャート

SBI証券より

 

ついでに、前回載せた、NLMKの売上の資料などを

NLMK売上高

ロイターデータより作成

NLMKキャッシュフロー

ロイターデータより作成

 

今回、SBIの最低手数料は550ルーブルでした。日本円に換算すると935円くらいです。

さて、次はベトナム株を買うぞー。SBI証券の手数料はぼったくりですけどね・・・・・・。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
投資海外株
スポンサーリンク
アパトサウルスをフォローする
アパトサウルスのブログ(令和な日々改め)

コメント

タイトルとURLをコピーしました