[WordPress]Cocoonで楽天アフェリエイトリンクの作成

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アパトサウルスです。WordPressのテーマであるCocoonでアマゾンや楽天などのアフェリエイトリンクを作成する方法をまとめてみました。

スポンサーリンク

まずはアマゾンや楽天のアフェリエイトIDをWordPressに設定します。

(1)WordPressの「ダッシュボード」にアクセスします
(2)左側のサイドバーに並んでいるメニューから「Coccon設定」をクリックします

wordpress dashboard
(3)メニューのタブが並んでいるので、そこから「API」をクリックします


(4)Amazon もしくは 楽天 の各キーを入力します。

Amazon


アクセスキーID
シークレットキー
トラッキングID
を入力してください

楽天


楽天アプリケーションID
楽天アフェリエイトID
を入力してください

楽天商品コードを使って、楽天、アマゾンの商品紹介ページを作ります

Cocoonのサイトで公開されているブックマークレットを使って一発で楽天アフェリエイトのリンクを作成する方法です。楽天、アマゾンの商品関連のページも同時に作ってくれます。
ブックマークレットというのは、特殊な機能を持たせたブラウザのブックマークのことです。
楽天のページを紹介したい商品を検索し、このブックマークレットをクリックするとショートコードを作成してくれます。

楽天ブックマークレット

 

 

このショートコードをWordPressに貼り付けるだけで次のようなリンクを作ってくれます。

アマゾン、楽天で商品をリスト表示できるリンクも作成してくれます。

楽天用ブックマークレットの登録方法はCocoonの本家サイトをご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
WordPress
スポンサーリンク
アパトサウルスをフォローする
アパトサウルスのブログ(令和な日々改め)

コメント

タイトルとURLをコピーしました