ブログの構成を変えてみました ゆるい記事を増やしていく予定です

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログの構成を少し変えました。
まず、新着記事をカテゴリ別に表示するようにしました。カテゴリ別といっても記事を大きく4つのカテゴリに分け、そのカテゴリに属する記事、あるいは、カテゴリの子・孫カテゴリに相当する記事も、4つのカテゴリのいずれかの新着記事として分類されるようにしています。

このブログを巡回した人は分かるでしょうが、ブログの記事の内容があまりにもバラバラです。投資の記事を読んだ人にプログラミングの話や映画や読書感想の記事が新着記事として目につくのはいかがなものかと思うのです。

それと、かっちりした記事を書く余裕がなくなってきました。本業の仕事がそれなりに忙しいからなのですが。例えば、投資の銘柄紹介の記事を書こうと思うと、企業の売上高や関連ニュースやなんやかやと集めないとならないので結構な手間がかかります。そうすると、記事を更新するのは一月に一度とかになってしまったりします。

それはいくらなんでも。というわけで、ゆるい日記の延長のような記事も投稿したいのですがそうすると今度は、投資とかN ONEとかがっつり気合いを入れて書いた記事との温度差が際立つことになります。なので、投資の記事を読んだ人には投資関連の記事だけ。N ONEの記事を読んだ人にはレビューの記事だけ。(一部、コラムも入りますが)が極力出てくるようにカテゴリ別の新着記事、あるいは関連記事を導入してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日誌未分類
スポンサーリンク
アパトサウルスをフォローする
アパトサウルスのブログ(令和な日々改め)

コメント

タイトルとURLをコピーしました