ワードプレスのメニュー(グローバルメニュー)の設定

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アパトサウルスです。更新記事をTwitterで告知するのを忘れていました。
ワードプレスはできることは本当に多いのですが、必要な機能がどこにあるのか分かりにくいのが難点です。今回は、グローバルメニューにカテゴリーを追加する方法を案内します。グローバルメニューとは、ホームページを開いたところのトップに出てくるあれです。このサイトなら
「ホーム」 「WrodPress」 「レビュー」 「投資・マネー」 「日記・コラム」
となっています。グローバルメニューには、会社案内、プロフィールなどといった固定ページや記事のカテゴリー、果ては外部サイトまで追加できます。今回は「カテゴリー」の中から「WordPress」を追加したいと思います。

(1)ダッシュボードを開きます。
(2)左側のメニューから「外観」->「メニュー」を選択します

メニュー
(3)「メニュー項目を追加」 「カテゴリー」のプルダウンメニューを開き「WordPress」を選択します。

 

メニューカテゴリー

「WordPress」が追加されました。

(4)「メニュー構造」で各項目をドラッグして好きな場所に移動します。


(5)右下のメニューを保存で設定を反映させます。

結果

以上です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
WordPressブログ制作
スポンサーリンク
アパトサウルスをフォローする
アパトサウルスのブログ(令和な日々改め)

コメント

タイトルとURLをコピーしました